読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活保健室の日記

就活保健室に来たあとは、最初の一歩がふみだせる。 そしてはたらくことを考えること、実際にはたらくことが楽しい、元気になる。 そんな状態を目指しています。日々感じていること、若者と仕事に関する情報など。

普通の就活をしたくない方も大丈夫!やりたいことをできる方法を就活保健室では一緒に考えます!

学生さんの中には、いわゆる「就活」はしたくない方もいらっしゃいますよね。

本当はやりたいことがあるけど、何の経験も無いし、そんな夢みたいなこと言ってないで就活するしかないのかな…。

こんな方は、ぜひ一度就活保健室に来てください。あなたに合った方法をアドバイスします!

今日お話した美大生Iさん。

f:id:guruguru1971:20160411235524j:image

東京でインテリアや建築を勉強しているけど、地元に戻ってまちを元気にしたい。

みんなが集まって、作りたいものを作って、元気になるような場所を作る。

それも大学在学中から始めれば卒業制作にもなるし、一緒にやってくれる仲間もいる。

今の状況や使えるリソースなどをまずはじっくりお伺いしました。

そして、いつまでに形になっていればいいか、そのためにいつからスタートするかなどを整理していったら、どんどんできそうな気持ちになりましたよ!

またある程度進んだら、相談に来てくれるそうです。私も楽しみにしています♪ 

同じような思いでモヤモヤしている方、ぜひ気軽にお問い合わせくださいね☆