読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活保健室の日記

就活保健室に来たあとは、最初の一歩がふみだせる。 そしてはたらくことを考えること、実際にはたらくことが楽しい、元気になる。 そんな状態を目指しています。日々感じていること、若者と仕事に関する情報など。

星野源さんから持ち駒無しの就活生へのメッセージ

6月に入り選考が一気に進み、内定が出て就活を終えた方もいれば、すべて落ちてしまい落ち込んでいる方もいらっしゃると思います。

ホントは仕切り直して就活をしないといけないんだけど、なかなか元気が出ない。そんな方は、星野源さんのラジオ星野源のオールナイトニッポン 2016年06月06日 - YouTubeを聴いてみてください。49分くらいから始まります。

全ての会社から不採用となってしまった就活生に対し、星野源さんがご自身が音楽で食べていけるようになるまでのお話をしてくださっていて、とにかくジーンときます。

最後に残るのは「好き」ということ。どんな形かはわからない。すぐ実現もできないかもしれない。だから焦らないで。そんなメッセージでした。

ゲームみたいな今の就活にどこか違和感を感じていたので、ハッとさせられました。

一人ひとりの「好き」を大切にして応援する。それが就活保健室でやりたいことです。

このラジオを聴いてそうだ!と思われた方、ぜひ就活保健室に相談にいらしてください。一緒に未来を考えましょう♪

f:id:guruguru1971:20160615235338j:image