読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活保健室の日記

就活保健室に来たあとは、最初の一歩がふみだせる。 そしてはたらくことを考えること、実際にはたらくことが楽しい、元気になる。 そんな状態を目指しています。日々感じていること、若者と仕事に関する情報など。

複数社内定を得ている方、キープは少な目にお願いします。

今年は複数内定を持っている就活生が多いですね。

なんとなく決められないのかもしれないけど、いくつもキープしておくのはどうでしょう。

あなたの席を取っておくために他の人は入れない状態です。持っておくにしても一社か二社あれば十分でしょう。
 
あなたが辞退すれば、企業は追加採用に向けて動けますから。

ある学生さんは何と12社も持っていました。なぜ断らないか聞くと「だって、懇親会が楽しいじゃないですか?」との答え。あまりにもあっけらかんとしていて、のけぞりそうになってしまいました。

企業は内定を出した学生さんが他社に逃げられないよう懇親会を行うわけです。入社する可能性の低い企業のコストを使わせるのは、どうでしょう?あまりよくないですよね。

どこの企業を残しておくか決められない場合は、就活保健室で一緒に整理しましょう♪

f:id:guruguru1971:20160628235657j:image