就活保健室の日記

就活保健室に来たあとは、最初の一歩がふみだせる。 そしてはたらくことを考えること、実際にはたらくことが楽しい、元気になる。 そんな状態を目指しています。日々感じていること、若者と仕事に関する情報など。

安心してください!退職の仕方もアドバイスします

どんな会社でも最初から辞めるつもりで入る方はいませんよね。だからいざ辞める時になって困るのが、退職のいろんな手続き。

f:id:guruguru1971:20160630212123j:image

就活保健室では、そういった相談も対応していますので安心してください!

先日も心身ともに調子を崩してしまった社会人3年目のFさんとお話をさせていただきました。

  • 退職届はいつ出せばいいのか?
  • その前に誰にどんな風に相談すればいいか?
  • 健康保健や雇用保険からもらえるお金はあるか?
  • 少し休むことになったが、もともと辞めようと思ってた時期に辞めるのがいいか、それとも休職期間を延ばした方がいいか?
  • 最後にお世話になった人にも挨拶をしたいがどんな風にしたらいいか?

などなど疑問点はたくさんあったようですが、人事の経験を活かしてアドバイスさせていただいたところ、不安が減りました!とおっしゃっていましたよ☆

辞めようかなぁ、と思っている方、お気軽にお問い合わせください。お待ちしています♪