読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活保健室の日記

就活保健室に来たあとは、最初の一歩がふみだせる。 そしてはたらくことを考えること、実際にはたらくことが楽しい、元気になる。 そんな状態を目指しています。日々感じていること、若者と仕事に関する情報など。

就活は頑張ったら必ず結果が出る?

7月になって受けていた企業が全て落ちてしまい、これからの進め方をどうしようと思っている就活生の方も多いと思います。

  • 大手企業ばかり見てきて全滅した方。
  • ちょっと背伸びして難易度の高い1社の対策に集中していた方。
どちらの方も大変なエネルギーを注入して、時間もお金も手間暇もかけて、一生懸命やられてたと思います。でも、結果が出なかった。

なぜ私だけ?あんなにやったのに…。悔しくて悲しくて、力が抜けた状態で、急に気持ちを切り替えて一から企業を探すなんてできないかもしれません。

でも、頑張っても必ずしも結果が出ないのが就活。受験みたいにはいかないんです。相手あってのことですから、恋愛に近いです。どんなに頑張っても、相手の気持ちがこちらに無ければダメなんですよね。悲しいですけど。

6月までの春就活で結果の出なかった方、新しい出会いを求めてぜひ動きだしてくださいね。

より結果が出やすい動き方について知りたい方は、就活保健室にぜひ連絡をくださいね☆

f:id:guruguru1971:20160706235717j:image
先日行った牧場のお花畑。いつも室内で仕事をしているのでこんな景色を見ると気分が上がります。就活も視野を広くし、モチベーションを上げていくとうまくいきます!