読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活保健室の日記

就活保健室に来たあとは、最初の一歩がふみだせる。 そしてはたらくことを考えること、実際にはたらくことが楽しい、元気になる。 そんな状態を目指しています。日々感じていること、若者と仕事に関する情報など。

【栄養士専攻の方へ】栄養士≠給食受託会社。栄養士×海外の話が聞ける講演会(11/29)へのお誘い

大学で専門職になるコースを選択された方で、周りとは違う就活をするとなると、困難もいろいろあるようですね。  

 
例えば管理栄養士になるコースでは、みんなが国家試験を目指して猛勉強しますし、就職先としては給食受託会社や病院での栄養士職がほとんど。
 
f:id:guruguru1971:20161107121538j:image
 
また、音楽大学なら、音楽家になるか、音楽の先生になるか。
 
周りと一緒じゃない道を進む場合、栄養士だけど音楽をずっとやってきたけど総合職として企業に勤めたい。そう思っても、大学のキャリアセンターで得られる情報が少なかったり、学業と就活の両立が難しい中、みなさん頑張っていらっしゃいます。
 
就活保健室では、そんな方のお役に少しでも立ちたいと思っています。
 
勉強してきたことを活かして、もっと違う道がないかな?
 
そんな思いに応えるサポートです!
 
今日、ご紹介するイベントも、進路の選択肢を広げるキッカケになればと考えています。
 
代表の平岡がフィリピン留学時代に知り合った国際協力の分野で活躍する栄養士の方から、直接お話を聞ける会です。
 
普段は大学などでしか話をしないそうなので、ピン!と来た方は、ぜひお申し込みください!!
 
 

JICAボランティアセミナー

既存の枠にとらわれない広い視野を持つキッカケに
 
目的
青年海外協力隊は、ご自分の持っている技術・経験を活かし、開発途上国の人々のために活動をします。
まずは、あなたのこれまでの経験を思い出してみましょう。
仕事、スポーツ、勉強など、青年海外協力隊への参加のヒントは、あなた自身の中にあります。
 
栄養士の職種として2016年度秋募集の要請内容はこちらから
 
お申込み方法
以下の応募フォームからお申し込みください。
 
セミナー実施概要
プログラム:
1.JICAボランティア事業概要(20分)
2.ボランティア経験者による体験談(50分)
3.質疑応答・アンケート記入(20分)
日時:11月29日(火)19:00~21:00
場所:東京都中央区日本橋本町1-1- 8KDX新日本橋ビル3階 Eatreat株式会社
対象:海外での活動に興味を持っている方
参加費:無料
定員:先着20名
応募締切:11月24日(木)
【連絡先】
電話番号:03-6262- 6515(担当:松岡)
メールアドレス:media@eat-treat.co.jp
主催:独立行政法人 国際協力機構(JICA))
協力:Eatreat株式会社


 
就活保健室では、あなたらしい就活やキャリア作りをサポートしています!!