読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活保健室の日記

就活保健室に来たあとは、最初の一歩がふみだせる。 そしてはたらくことを考えること、実際にはたらくことが楽しい、元気になる。 そんな状態を目指しています。日々感じていること、若者と仕事に関する情報など。

【12/8】国立市公民館・NHK学園高等学校共催 子ども・若者を支える"つながりワークショップ"で発表します

何度かブログでもお知らせしてきた国立市での子ども・若者のつながり連続ワークショップですが、第3回の12月8日(木)には、就活保健室もお話をさせていただくことになりました。


就活保健室の立ち上げの経緯、どんな相談が多いのか、今後の課題など、活動報告をいたします。

 
f:id:guruguru1971:20161205082332j:image
 
この会は、支援者だけが集まるのではなく、保護者や当事者、学校の先生、地元企業の方など、関心のある方々が集まり、子ども・若者に関する地域の課題や解決策についてお互い学びあっていこう、という趣旨で行われています。
 
初めての方も大歓迎です、ぜひたくさんの方にいらしていただければと思います。
 
1. 田中えり子(くにたち地域コラボ) 
 「『わからないところ一緒に勉強しよう』(学習支援@プラムジャム)」
 
2. 平岡恵美子(就活保健室)
「若者の就労支援」
 
3.高野 宏(国立市児童青少年課)
 「子どもの居場所とマップ作り」
 
日時 12月8日(木)19時〜21時
場所 NHK学園高等学校 2階音楽室
申込先 国立市公民館 TEL042-572-5141