読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活保健室の日記

就活保健室に来たあとは、最初の一歩がふみだせる。 そしてはたらくことを考えること、実際にはたらくことが楽しい、元気になる。 そんな状態を目指しています。日々感じていること、若者と仕事に関する情報など。

未内定の就活生のみなさんへ。内定が無いのは能力不足ではなく活動不足。だから動き出そう!

早いもので、あと2週間ほどで今年も終わりですね。大学4年生、院2年生の方は、卒業論文などで忙しくしているころでしょうか?

さて、この時期は、就活に関して言えば、マスコミや大学も大学3年生、院1年生向けにシフトします。

4年生、院1年生の就活は終わったのか?

いえいえ、決してそんなことはありません。

毎年、秋から卒業ギリギリで内定を決める就活生が多数いらっしゃいます。大学やハローワークなどが行う合同面接会などのイベントもまだまだありますし。

この時期に内定が無い方は、そもそも就活をあまりしていなかった、というケースが多いです。最終学年になっても単位がかなり残っていて、まずは卒業を目指して頑張る。

そんな風に頑張ってきたみなさん、そろそろ卒業の目処がついてきたのでは?

では、さっそく動き出しましょう!みなさんが内定が無いのは能力が足りないのではなく、活動をしていなかっただけなのですから。

タイミングがいいですね。ちょうど12月14日、15日とハローワーク主催の合同説明会がありますよ!2日間で計50社参加!


f:id:guruguru1971:20161214083936j:image


まずはこちらに行ってみるところから始めましょう!!

相談しながら進めたい方、ぜひ就活保健室に連絡くださいね♪ お待ちしています。