読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活保健室の日記

就活保健室に来たあとは、最初の一歩がふみだせる。 そしてはたらくことを考えること、実際にはたらくことが楽しい、元気になる。 そんな状態を目指しています。日々感じていること、若者と仕事に関する情報など。

住んでいるまちで働きたい。国立市近くの求人を探してみた

通勤ラッシュなんて嫌。でも、家の近くで仕事が見つからないから、しょうがなく都心まで通っている。こんな方は多いと思います。

どれくらい求人があるのか?

就活保健室に多くいらしてくれる、女子学生や20代女性をイメージして、探してみました。

ざっと検索したところで、2つほど見つかりましたよ。

株式会社シティバス立川 
事務系総合職
勤務地 立川

有限会社カレルチャペック
総合職(事務/店舗運営)オリジナル紅茶の企画・製造・販売
勤務地 立川、吉祥寺など

どちらも、ネット上にあるありとあらゆる求人を引っかけてくれる「indeed」から、掲載元の転職サイトで確認しました。

勤務地重視で探す場合は、こまめに「indeed」に勤務地を入れてチェックするといいでしょう。

年明けからは4月入社に向けての求人が増える時期です。ぜひ探してみてくださいね!

相談しながら就活を進めたい方は、就活保健室に気軽に連絡をください♪

f:id:guruguru1971:20161227120856j:image
くにたちのコミュニティーバスも立川バスさん!