読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活保健室の日記

就活保健室に来たあとは、最初の一歩がふみだせる。 そしてはたらくことを考えること、実際にはたらくことが楽しい、元気になる。 そんな状態を目指しています。日々感じていること、若者と仕事に関する情報など。

就活スタート!周りに振り回されないで。自分の就活をしましょう

いよいよナビサイトがオープンし、就活本番ですね。

この時期、今まで何もしていなかった周りの学生も動き始めて、なんだか焦っている方が多いようです。

就活では、自分を見失わないことが何よりも大事。みんなが○○してるから、先輩に○○と言われたからと、そのままなんとなく進めないで。

f:id:guruguru1971:20170301001429p:image

例えば、今月は合同説明会(以下、合説)が山ほど開かれますが、どれにどの程度参加するか、そもそも参加する必要があるのか。それは人によって違います。

志望企業がある程度ピックアップできている人は合説ではなく企業の説明会に行けばいいですし、まだ業界も絞れていない人は、合説に行ったほうがいいでしょう。

あなたに合った就活の進め方は?迷ったら、ぜひ就活保健室にお問い合わせください。