読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活保健室の日記

就活保健室に来たあとは、最初の一歩がふみだせる。 そしてはたらくことを考えること、実際にはたらくことが楽しい、元気になる。 そんな状態を目指しています。日々感じていること、若者と仕事に関する情報など。

就活で疲れた方へ。GWはひと休みしましょう

久しぶりの更新となりました。世の中はGWですね。

就活が解禁になって2ヶ月、そろそろ疲れが出てきた頃ではありませんか?

サポートしている私でさえバタバタして忙しく毎日を過ごしてきたので、みなさんは尚更でしょう。

GWは選考や説明会をしない企業さんも多いですね。だからみなさんも休みましょう。

すでに内々定をもらったが、本命に向け準備をしている方、エントリーシート(以下、ES)が通過し面接の日程の連絡待ちの方、ESが通過せず苦戦中の方など、状況はそれぞれ違うと思いますが、就活を終えるまで1ヶ月以上あるのは、みなさん同じです。

落ち着いて時間が取れるこの時期だからこそ、今までの就活を振り返り、これからどう進めていくか考えてみましょう。闇雲に動いてるだけではダメですよ!

そして、十分休息を取り、気分転換し、リフレッシュしてください!

就活の後半戦は面接が中心。ゆっくり休んで臨めば、第一印象アップは間違いなし!!

就活に関する悩みがある方は、気軽に就活保健室にお問い合わせくださいね♪ お待ちしています。

f:id:guruguru1971:20170430235348j:image
私のリフレッシュは大好きなヤギさんに会いに行くこと。生後2日目の赤ちゃんとお母さん。藤の花もきれい♪