就活保健室の日記

就活保健室に来たあとは、最初の一歩がふみだせる。 そしてはたらくことを考えること、実際にはたらくことが楽しい、元気になる。 そんな状態を目指しています。日々感じていること、若者と仕事に関する情報など。

多摩地区で働きたい方必見!3/16 ねっ多摩フェスに行こう

こんにちは。就職活動が本格化して2週間ほど経ちましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

企業へのエントリーや、会社訪問などで忙しくされてますでしょうか?

 


多摩地区にはたくさんの大学がありますが、多摩地区で就職する方は、まだまだ少ないようです。卒業生のほんの5%程度だそうですよ。

 


というのも、なかなか多摩の企業と出合う機会がないからなんです。

 

f:id:guruguru1971:20190314125002j:image


多摩の企業を知りたい!という方、今週末に行われる「ねっ多摩フェス」はチェック済でしょうか?

多摩の学生×企業 「ねっ多摩フェス2019」開催のお知らせ | ネットワーク多摩

 


日程 2019年3月16日(土)

時間 10時00分~13時00分 出入り自由

会場 明星大学 大学会館(22号館)3階大ホール

アクセス 多摩モノレール中央大学・明星大学」駅直結

〒191-8506 東京都日野市程久保2-1-1

対象 このページを見た方全員

企業・学生の方は私服でご来場ください

※就職説明会ではありません

参加費 無料

 


カジュアルな格好で、気軽に企業の話が聞ける会で、1月に1回目が開催され、今回が2回目です。

 


以下のページで、前回の様子も動画で見れますので、ぜひご覧ください!!