読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活保健室の日記

就活保健室に来たあとは、最初の一歩がふみだせる。 そしてはたらくことを考えること、実際にはたらくことが楽しい、元気になる。 そんな状態を目指しています。日々感じていること、若者と仕事に関する情報など。

熊本地震に思う〜あなたらしい就活をして〜

14日から始まった熊本、大分の地震ですが、なかなか収まりません。本当に心配です…。

そんな中、三井住友銀行など熊本地震被災学生の採用試験延期へ - 社会 : 日刊スポーツという嬉しいニュースが。企業のイメージアップにもなりますから、他の企業も続きそうです。

今回の地震でどうしても気になるのは、亡くなった大学生3名のこと。中には入学したばかりの一年生も。

希望を持って、日本各地から集まってきて、キャンパス近くの学生用アパートに住んでいた学生さんたち。天災だから仕方ないにしても、でも…、と思ってしまいます。

普段学生さんを始めとした、若者の未来を応援しているから余計にこういう気持ちになるのだと思います。

だからこそ、学生や20代の若者のみなさん!自分らしく悔いなく進路を作っていってほしいと思います。やりたいことは、どんどんチャレンジしてください。求めればきっと方法はあると思います。そんなあなたを応援したい人も、きっとどこかにいますよ!

f:id:guruguru1971:20160418221729j:image

こんな就活でいいのかなぁ、本当はやりたいことあるんだけど…、という方のご相談を就活保健室ではいつでも受け付けております☆