読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活保健室の日記

就活保健室に来たあとは、最初の一歩がふみだせる。 そしてはたらくことを考えること、実際にはたらくことが楽しい、元気になる。 そんな状態を目指しています。日々感じていること、若者と仕事に関する情報など。

【就活面接】笑顔を忘れていませんか?

6月に入りました。この週末に大手企業も内定出しをしたようですね。そういった報告もちらほら届いています。

そんな中、未内定の方は焦っているのでしょう。面接練習をしても暗い表情の方が多いです。

その都度その都度、事前準備にベストを尽くしたら、本番は笑顔で明るく自信を持った表情で話すことを意識してほしいなぁ、と思います。

表情が暗く、第一印象が悪いと、話を聞いてみたい!という気持ちに面接官もなかなかなりません。

実際、面接練習をしていても、せっかくいい内容を話しているのに…と思うことが本当によくあります。

内定がないから、面接が苦手だから、不安な表情で話してしまうのだと思いますが、ここは思い切り気持ちを切り替えて、笑顔で声のトーンも上げて話せるようトライしてみてください!!

みなさん一人ひとりが納得いく就活を終えるまで、応援し続けます!

f:id:guruguru1971:20160606235109p:image