読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活保健室の日記

就活保健室に来たあとは、最初の一歩がふみだせる。 そしてはたらくことを考えること、実際にはたらくことが楽しい、元気になる。 そんな状態を目指しています。日々感じていること、若者と仕事に関する情報など。

【社会人の方へ】スキルアップでもらえるお金「教育訓練給付」を知ってますか?

勉強って社会人になってからの方がするものなんですよね。

 
会社から資格取得を求められる場合もあれば、転職や次のステップに備えてスキルアップをしようと思ったり。
 
そんな時、受講料の補助があったらいいなと思いませんか?
 
それがあるんです。
 
教育訓練給付という雇用保険から出るお金です。一般教育訓練給付と専門実践教育訓練給付の2種類あり、もらえる額はそれぞれ最大で10万円、96万円。はじめて支給を受ける場合、雇用保険に加入してそれぞれ1年、2年経っていればOKです。
 
詳しくは、厚生労働省こちらのページを見てくださいね。
 
f:id:guruguru1971:20160518234828j:image
 
いろんな制度をうまく活用して、自分らしいキャリアを作っていきましょう!
一緒に考えたい方は、ぜひ就活保健室にご連絡ください☆