読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活保健室の日記

就活保健室に来たあとは、最初の一歩がふみだせる。 そしてはたらくことを考えること、実際にはたらくことが楽しい、元気になる。 そんな状態を目指しています。日々感じていること、若者と仕事に関する情報など。

ビシバシ&やさしく鍛えます!

「総合職と一般職の違いは分かってるの?」、「働くってどういうことか考えたことある?」

初めて会った時にこんな言葉をかけられ、全然考えてなかった。何も分かってなかったということに気づき、なにくそ!見返してやるぞ!と思いました。

こんな風に言われることが多い就活保健室。

ダメなところはダメ!とはっきり言いますし、できてるところは本気で褒めます。

だからやるぞ、と決めた方は、めちゃめちゃ伸びます。短期間でそんなことまで言えるようになったの?と教えた私がびっくりするくらい。

大学のキャリアセンターなど相談に行っても「それでいいんじゃない?」とあまりはっきり言ってもらえないという声を聞きます。

就活保健室では、はっきり言いますが落ち込ませるだけでは帰しません。なぜだがみなさん帰るときは、やる気になっています!!

こんな感じでお話したい方、ぜひお気軽にお問い合わせください。お待ちしています♪

f:id:guruguru1971:20160617231849j:image
今日の夕暮れ。この時間が1日の中で一番好きです。今日も頑張ったなぁって思えるからですかね。みなさんのステキな毎日を全力でサポートしていきます!